1941年05月12日

寄付レポート

オープンソースの成果物を記事にして、みんなでワイワイやっているDistroFreakであるが、せっかく楽しませてもらったものの、これまでオープンソースプロジェクトへの還元というのは(恥ずかしながら)ほぼゼロに近い状態であった。

この「還元」は、金銭的なものにとどまらず、利用人口の増加やコードレベルでの協力、宣伝などといったものも含めてである。

ともなれば、何かしらできることをすべきでないかと考え、気の向いたときや盛り上がったときに寄付をしようと思い立った。

この記事では、そんな寄付の結果をまとめていこうと思う。

寄付に当たっては
・PayPal経由で寄付できるプロジェクト
・一律$100.00(または€100.00)の寄付
・財源はアフィリエイト収入+私のお財布
・DistroFreakとしてお世話になっていそうなトコロ
という4条件を挙げてみた。
いわば、Distro Freak Awardとでも言える、「お世話になった」や「これからに期待する」意味を込めた条件付きの寄付である。(決して善意の寄付ではない事をご理解いただきたい)

なお、寄付の際には私のPayPalアカウントを使い、本名のAkira Ota名義で寄付を行っている。

それでは以下、寄付のレポートである。

続きを読む
posted by tkr at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Donate
×

